航空旅行を極めるブログ

更新頻度は低いですが,搭乗記などを投稿していきます。

NH177 シアトル(SEA)→成田(NRT)エコノミークラス搭乗記

搭乗記

友達に空港まで送ってもらい楽しかった1週間ももう終わりです。出発の2時間くらい前の11時30分頃,チェックインします。f:id:ST-316-sharaku:20170905062510j:image

イミグレや保安検査は写真撮りません。撮らない方がいいって聞いたもので…すいません。

展開早いですが搭乗口です。f:id:ST-316-sharaku:20170905062739j:image

早速機内へ!撮影するために早めに搭乗します。f:id:ST-316-sharaku:20170905062910j:image

懲りずに窓側の席を指定しました。断然窓側ですね。えっ?トイレ??そんなもん我慢します…

隣にも787が駐機しています。兄弟ですね!f:id:ST-316-sharaku:20170905063418j:image

日本に到着する際,台風が心配でしたが,問題なさそうです。

RWY34Rへ向け動き出しました。そして,離陸です。滑走路の向きは,羽田や成田も34/16でしたよね。f:id:ST-316-sharaku:20170920154621p:imageデルタのA330が滑走路の横断待ちをしています。確かソウル便だったかな。

しばらくして機内食が出ました。f:id:ST-316-sharaku:20170920154721j:image迷わず和食をチョイス!洋食はミートボールでした。やっぱり和食は良いですね。往路同様,うどんも出ました。

ハーゲンダッツも出ました。f:id:ST-316-sharaku:20170920155230j:imageここで発見が!なんとこのハーゲンダッツ蓋の裏にスプーンが付いていました!ずっとスプーン探してたのに。もう少しでCAさんを呼ぶところでした。ハハハ…写真を撮り忘れたのでネットから拝借。f:id:ST-316-sharaku:20170920160248p:imageただ,このスプーンは使いにくっかたです。なんか口の中を切りそうなんですよ。

いろいろと心配だったので台風のニュースを確認。f:id:ST-316-sharaku:20170920155620j:image奈良と三重の上空のようです。あまり影響ないですね。

機内では笑点を見ました。隣の席の方達は老夫婦だったのですが,同じく笑点を見ていました。日本では昼ごはんの時間,あと3時間半で到着です。軽食が配られました。シーフードをいただきます。f:id:ST-316-sharaku:20170920160831j:imageドリアのようなヤツでした。これ,半端なく美味しいです。また機会があれば食べたいです〜。

f:id:ST-316-sharaku:20170920161230j:imageそろそろ日本です。降下を開始します。

雲の下の世界へf:id:ST-316-sharaku:20170920161557p:image

そして雲の中へf:id:ST-316-sharaku:20170920161653p:image

雲を抜けると千葉の街が迎えてくれます。f:id:ST-316-sharaku:20170920161742p:image

日本って感じがして好きです。f:id:ST-316-sharaku:20170920161917p:image田園風景って言うんですかね。

降りる時は成田へおりるときはいつも揺れますが,今日はいつも以上に揺れました。1度,前方から悲鳴が聞こえてきました。ジェットコースターでレールを下る時の感じです。

f:id:ST-316-sharaku:20170920162230p:imageもうすぐ降ります。奥にはB滑走路が見えてます。

軽いショックとともに接地です。アエロメヒコ航空の787。あの子も兄弟ですね。これからメキシコシティーへ向かうようです。あんな長距離,エコノミーじゃ無理です。f:id:ST-316-sharaku:20170920162524p:image(まだ接地してない)

エティハド航空の787。あの子もまた,兄弟なんですよね。一昔前までは747があふれていたんですが,今は787があふれています。8月に747にも搭乗したのでまた更新します。EVA AIR台北桃園→上海浦東の区間です。f:id:ST-316-sharaku:20170920162711p:image

着陸の余韻に浸っているとCAさんが「当機はターミナルビルから少し離れた場所に到着致しますため,ターミナルビルまで皆様をバスでお送りします。」とアナウンスをされました。なんと沖止めです。787の沖止めは初めて!55分も早着したのでゲートが空いていなかったんでしょうか。(実際はハイシーズンで,いろいろと増便されていたためのようです。)

完全に停止後,CAさんと少しお話を。素敵なお土産を貰いました。f:id:ST-316-sharaku:20170923144605j:image

では,降機します。CAさんとのお話で沖止めの事を忘れていたので改めてびっくりです。f:id:ST-316-sharaku:20170921165412j:image

やっぱりANAのカラーリングは良いですね。f:id:ST-316-sharaku:20170921190418j:image

降りた瞬間モワッとした日本の空気に取り囲まれました。

バスは全部で3台です。一番最後のバスに乗ります。

f:id:ST-316-sharaku:20170921191210j:imageバスは飛行機のお尻の方へ。ありがとう787!!GoodDay!

f:id:ST-316-sharaku:20170921191351j:image到着後荷物を受け取り,国内線のチェックイン。成田空港では,乗り継ぎの場合も1度荷物を受け取らなければならないので注意が必要です。搭乗券はシアトルで発券してもらったので,荷物を預けるだけでOKです!

次はこの後の国際線用機材の搭乗記を書く予定ですので。それでは*⋆✈︎